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サブリース

サブリースで
安定収益をご提供

サブリースとは、タスクがオーナー様より賃貸物件を一括して借り上げ、入居者様に転貸するシステムです。その後の入居者募集、契約等はタスクが責任をもって行い、万が一、空室が発生しても一定の金額をオーナー様にお支払いいたします。入居者管理や建物管理も一括してタスクが行いますので、管理業務に煩わされることなく、安定した収入を得ることができます。

サブリースの仕組み

オーナー様の手間を軽減

サブリースはオーナー様の手を煩わせることなく、一定の収益を得ていただくことが可能なシステムです。
オーナー様の手間を軽減 オーナー様の手間を軽減

サブリースの
3つのメリット

① 満室経営の実現

満室経営の実現
サブリースの最大のメリットは、空室リスクがなくなることです。
オーナー様は、空室の有無にかかわらず、毎月一定の契約賃料をお受け取りいただけます。収入が安定することにより、オーナー様は安心して事業計画を立てることができます。

また、サブリースを行うことで満室経営となるため、貸家建付地として、その⼟地の評価を下げる効果が期待できます。優良な資産として次世代へ引き継ぐ事が可能です。

② 賃料の滞納リスクがない

賃料の滞納リスクがない
サブリースを行うことにより、貸倒れのリスクから解放されます。
サブリースはオーナー様に代わり、タスクが貸主として責任をもって管理業務を行う契約です。
滞納のご心配や督促の煩わしさも一切なく、安心してお任せいただけます。

③ 手間がかからない

手間がかからない
入金管理、入居者対応、物件管理などタスクがトータルサポートを行うため、オーナー様が管理に手間をかけることはありません。
  • 入居者様のトラブル対応

  • 物件のメンテナンス、補修等

  • 空室対策等

長期間の維持管理を見据えて、オーナー様の建物をお守りしていきます。

また、確定申告が簡素化します。
サブリースでは、オーナー様とサブリース会社が賃貸借契約を結ぶため、入居者からバラバラに入る家賃や、入退去のたびに発生する費用を毎回計上する必要はなく、収支管理が非常にシンプルです。
収支管理がシンプルなため、確定申告もしやすくなり、税務上の手間が大きく減ります。通常の賃貸経営では税理士に依頼することも多いですが、サブリースなら自分で収支管理をしやすくなります。
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