入居立会・退室立会
入居者管理
ご契約の締結

新規ご入居の受付にはじまり、申込者・保証人の内容審査、契約金の授受を経て、火災保険証書書類の作成、契約締結に至るまで、オーナー様の代わりに迅速に対応いたします。
※書類審査や与信審査は弊社システムによる独自審査です。
【業務内容】
●賃貸借契約書、重要事項説明書の作成
●敷金、礼金、日割家賃等の計算と授受
●契約書、必要書類授受と確認
●領収書の発行
●賃貸借契約書、重要事項説明書の作成
●敷金、礼金、日割家賃等の計算と授受
●契約書、必要書類授受と確認
●領収書の発行
入居立会・退室立会

オーナー様に代わり入居者様サポートを実施。
新規入居者様が安心してご入居いただくための「入居立会」「鍵交換」、解約となった際の「退室立会」「室内点検修理費用負担の折衝」など、入居者様・オーナー様共に、手を煩わさないサポートをご提供しております。
入居立会

入居者様に安心して気持ちよく住んでいただくための「入居立会」をおこない、入居以降、お困りになることのないよう詳細をご説明致します。また、必要なルールについてもお伝えし、他の入居者様とのトラブル防止にも努めます。
【業務内容】
●居住ルールの説明と伝達
●家賃支払方法の説明と伝達
●電気、ガス、水道等回線手続きの説明
●入居中のクレーム受付と対策について
●入居者同士のトラブル受付と対策について
●鍵、契約書の引渡し
●車庫証明の受付と証明書発行
●現状変更の受付
●室内諸設備、共同施設の使用説明
●居住ルールの説明と伝達
●家賃支払方法の説明と伝達
●電気、ガス、水道等回線手続きの説明
●入居中のクレーム受付と対策について
●入居者同士のトラブル受付と対策について
●鍵、契約書の引渡し
●車庫証明の受付と証明書発行
●現状変更の受付
●室内諸設備、共同施設の使用説明
退室立会

入居立会の際にお預かりした「現状確認書」をもとに、退室後の部屋を入居者様お立ち会いのうえで管理担当者が確認し、修繕負担金を決定致します。
【業務内容】
●解約届の受け取り
●室内点検修理費用負担折衝
●退去者への清算書作成
●退去時の立会い
●業者手配と工事完了確認
●敷金精算の補助
●解約届の受け取り
●室内点検修理費用負担折衝
●退去者への清算書作成
●退去時の立会い
●業者手配と工事完了確認
●敷金精算の補助
入居者管理についてのご質問はお気軽に!